top of page

みんなの作品展

 わかばがある横浜市においても、新型コロナウイルス感染症の影響により休園や学級閉鎖が相次いでいます。そのような中でもいつも通りの生活を楽しんで欲しいとの思いもあり、季節の行事や製作を行っています。作品の一部をご覧ください。







 はじめは怖がっていても年上のお友達が楽しそうに製作する姿を見て一緒に作ったり、普段あまり使わない絵具や文房具に挑戦したりと、病児保育の1つの特徴でもある異年齢かつ少人数保育の利点を生かした遊びを行っています。

 わかばでは、一人ひとりの症状や性格に合わせた遊びを用意してお子さまをお待ちしております。気になる遊びや製作があれば是非リクエストしてくださいね♪





最新記事

すべて表示

自己紹介⑨

はじめまして。保育士の飯塚亜沙香(いいづかあさか)です。 幼稚園、保育園での勤務経験があります。 子育ての経験を活かしつつ、保護者の皆様の伴走者としてサポートできるような 存在になれれば幸いです。 お休みの日は子どもとアクティブに過ごすこと多いです。 よろしくお願いいたします。

自己紹介⑧

はじめまして、看護師の大森美佳です。 小児病棟で4年、その後自身の子育てを経て、保育園で10年間働いていました。 保育園から病児保育室なので、違いに戸惑うこともありますが、似ていることも多く、またこども達の笑顔が見れて、保護者様のサポートができて嬉しく思います。 不慣れな部分もございますが、頑張っていきます。 休日は娘とコンサートや観劇したり、ロケ地巡りをしたり、推し活をして楽しんでいます。 よろ

コメント


bottom of page