わかばの登録に関するお知らせ

これまでの登録の流れは(ときえだ小児科クリニックの診察券をお持ちでない方)、クリニックにてカルテ作成(診察券発行)し、わかばに来ていただいて登録完了でしたが、今後はクリニックでのカルテ作成は行わずに、わかばにて全登録が可能になりました。

土曜日はわかばが休室のため、クリニックで登録が可能です。

登録の際の予約は不要で、保護者様のみご来室、ご来院いただければ登録できます。


<登録に必要なもの>

・保険証、医療証

・母子手帳(予防接種履歴ページが必要となります)

・第三号様式(HPよりダウンロードできます)

・医療的処置等実施承諾書(HPよりダウンロードできます)

・個人情報取り扱い同意書(HPよりダウンロードできます)

・生活管理指導表(アレルギーがある方のみ)


<登録の時間帯>

わかば:平日9:30~11:00、15:00~17:00

クリニック:土曜日9:00~11:00、14:00~16:00

(クリニックはこの時間帯が非感染症枠となりますので、なるべくこの時間帯にお越しください)


最新記事

すべて表示

(重要)新型コロナウイルス対応について(令和2年10月~当分の間)

今秋~冬にかけてインフルエンザ等の発熱性疾患と新型コロナウイルスの同時流行が心配されます。病児保育室での室内感染対策(受付アクリル遮蔽板の設置、発熱児と非発熱児の完全分離、基本1対1保育体制、職員のマスク着用・手洗い・アルコール消毒の徹底等)を図ると共に受入に関しても以下のように臨時に変更したいと思いますのでご協力よろしくお願い致します。*ときえだ小児科クリニックと原則的に同じ対応です。 <症状・

土曜日も登録可能となりました!

以前まで土曜日は、ときえだ小児科クリニックにて診察券の作成のみ行っていましたが、この度併せて病児保育室の登録も可能となりました。 お仕事などで登録が難しかった保護者の皆様、ぜひ病児保育室わかばの登録をご検討ください。 ◆登録の持ち物◆ ・保険証 ・乳児医療証 ・母子手帳 ・お薬手帳 ・第3号様式 ※ ※こちらのHP『事前登録』より書式のダウンロードが可能です。 事前に記入してご持参いただけますと、

〒224-0021

横浜市都筑区北山田1-9-3 エキニワ2F(地上階)

TEL:045-593-4150

Copyright ©ときえだ小児科クリニック 病児保育室わかば. All Rights Reserved.