top of page

マスク着用について

 厚生労働省の考え方に基づき、マスク着用について以下の通りに変更いたします。


【変更前】

ご利用時は、乳児を除く1歳以上のお子様につきましては、マスク(不織布マスクのみ、布マスク不可)を必ずご持参ください。(ただし、2歳未満のお子様は、診察やおむつ交換などの部屋移動の際に必要と判断される場合に着用いたします。)マスクをお持ちでない方は、1枚50円で販売しておりますので職員へお声がけください。


【変更後】

年齢にかかわらず、マスク着用を一律には求めません。咳が出る場合や医師の指示がある場合は着用をお願いすることがあります。マスクをお持ちでない方は、1枚50円で販売しておりますので職員へお声がけください。


 引き続き、入室時の抗原検査や手洗い、消毒などの感染対策を徹底してお子さまをお預かりします。ご不明点に関しましては、職員までお尋ねください。

最新記事

すべて表示

4/16(火)・4/30(火) 4号様式発行についてのお知らせ

4月16日(火)・4月30(火) 午前中時枝院長不在の為、当日わかばで4号発行希望の方は ときえだ小児科クリニックを受診していただき(髙木先生の診察になります) 4号様式の発行後わかばにお越しください。 クリニックの予約もお忘れないようお願いいたします。 ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 ご不明な点がありましたら職員までお申し付けください。

新型コロナウイルス感染症の受け入れについて

横浜市の通達により令和5年10月以降につきましても引き続き横浜市の病児保育室では 新型コロナウイルス感染症の陽性の方の受け入れはできない取り扱いを継続します。 また入室時の検査につきましても医師の判断により行うことがございます。 変更があり次第お知らせいたします。 ご不明な点等がございましたら職員までお尋ねください。

4号用紙の取り扱いについて再度のお知らせです

これまでの4号様紙記入から7日間有効期限は変わりありませんが、『病名の変更』や 『記入された病名の疾患が回復し再び利用』『途中園や学校に通園し再び利用』される場合 期限内であっても4号様紙の新たな発行をしていただく必要があります。 令和5年4月より、ときえだ小児科クリニックにおける月2回目以降の第4号様式作成料 (就学前500円、小学校入学後750円)は、子育て世帯の負担軽減のため免除(無料) と

Comments


bottom of page