• 病児保育室わかば[公

今日の制作・お月見~(^^)/

今日はみんなで米粉でいろんな遊びをしました(固定観念を与えず感じ取る事からスタート)

いろんなアイデアが出てきて、子供も大人も時間も忘れるぐらい夢中♪

最後に「そうだ!お月見団子作ろう」と誰かの一声から、みんなでコネコネ

こうしたらいいんじゃない?とそれぞれの意見を出して出来上がったものが写真のものです

一番後ろの月は糸でつって空に浮かぶ月仕様になってます(芸が細かい)

ウサギさんも一人ではさみしいからと2匹に(なんて優しいのかしら!)

さて、皆さんにクイズです。一番右のものは何でしょう?

(答えは、わかばに来た時に!!)


わかばでは、病状や体調・保育年齢に合わせた保育プログラムを実施中です

五感を使った遊びなど積極的に取り入れております






57回の閲覧

最新記事

すべて表示

自己紹介②

保育を担当させていただいております、越水淳子(こしみず あつこ)です。 生まれも育ちも横浜のちゃきちゃきのはまっ子です(^^) 小さい頃から運動が好きで、小学生の頃は陸上部、中学高校とバレーボール部に所属していました。 身長が169cmあるので、センターのアタッカーを任されていました。 鬼コーチの元、汗や涙を流しながら精神的にも鍛えられ、今では鬼コーチに感謝しております。少しのことではめげません!

〒224-0021

横浜市都筑区北山田1-9-3 エキニワ2F(地上階)

TEL:045-593-4150

Copyright ©ときえだ小児科クリニック 病児保育室わかば. All Rights Reserved.