土曜日も登録可能となりました!

以前まで土曜日は、ときえだ小児科クリニックにて診察券の作成のみ行っていましたが、この度併せて病児保育室の登録も可能となりました。

お仕事などで登録が難しかった保護者の皆様、ぜひ病児保育室わかばの登録をご検討ください。


◆登録の持ち物◆

・保険証

・乳児医療証

・母子手帳

・お薬手帳

・第3号様式 

こちらのHP『事前登録』より書式のダウンロードが可能です。

事前に記入してご持参いただけますと、スムーズに登録ができます。


◆登録受付時間◆

ときえだ小児科クリニックの営業時間内(9:00~12:00、16:00~18:00)にお願いいたします。

また5月11日現在、新型コロナウイルス感染症対策により、11:00~12:00、16:00~17:00を非感染症枠としております。

感染症が気になる方は、上記時間での受付をおすすめいたします。


◆登録について◆

・登録受付完了後、その場で診察券とわかば登録カードをお渡しいたします。

・翌月曜日より病児保育室わかばの利用が可能となります。

・翌月曜日の利用を希望される場合、日曜日の18:00~webにてご利用予約をお願いいたします。



最新記事

すべて表示

【重要】入室時における検査対応について

病児保育室わかばの入室時における検査対応を、下記の通りに変更いたします。 〈新型コロナウイルス抗原検査について〉 利用初日に、お子様の発熱の原因がはっきりしていない場合には、入室時に新型コロナウイルス抗原検査を行います。結果が陰性の場合のみお預かりさせていただきます。 また、周囲に新型コロナウイルス感染症の陽性者がいる場合や濃厚接触及び疑いのある方は、ご利用いただけないことをご了承ください。同居の

【重要】新型コロナウイルス対応について(令和3年5月~当分の間)

(重要)新型コロナウイルス対応について(令和3年5月~当分の間) 新型コロナウイルスの流行が現在も続いており、変異型の流行も心配されます。病児保育室での室内感染対策(受付アクリル遮蔽板の設置、基本1対1保育体制、職員のマスク着用・手洗い・アルコール消毒の徹底等)を 図ると共に受入に関しても以下のように臨時に変更したいと思いますのでご協力よろしくお願い致します。 *ときえだ小児科クリニックと原則的に

【重要】来室時間変更のお知らせ

ときえだ小児科クリニックが、横浜市の新型コロナウイルスワクチン接種協力医療機関に指定されたため、クリニックの診療時間に変更がございます。それに伴いまして、病児保育室わかばの来室時間を以下の通りに変更させていただきます。 *現在 8:30~9:00 → 6月2日(水)以降当分の間 8:30~8:45 8:45を過ぎる場合はご連絡ください。 ※8:45以降は遠隔診療にて対応いたしますが、お待ちいただく