• 病児保育室わかば[公

夏がやってきました。




長い長い梅雨も明けて、眩しい太陽の陽射しと共に今年も夏がやってきました。

わかばの玄関にもあさがおが元気に咲いています。

たくさん遊んで、たくさんご飯を食べて、そしてしっかりと休息をとりながら

体の変化に気をつけつつ、暑い夏を元気に過ごしていきたいですね。


夏は大量に汗をかきます。

脱水症状を起こし、熱中症の原因にもなります。

こまめな水分補給を心がけたいですね。

また、水分補給は大切ですが糖分の多い飲み物は摂り過ぎると食欲が落ち、体力低下にもつながります。ジュースはもちろんの事、スポーツドリンクにも糖分の多いものがあるので気をつけましょうね。



60回の閲覧

最新記事

すべて表示

自己紹介②

保育を担当させていただいております、越水淳子(こしみず あつこ)です。 生まれも育ちも横浜のちゃきちゃきのはまっ子です(^^) 小さい頃から運動が好きで、小学生の頃は陸上部、中学高校とバレーボール部に所属していました。 身長が169cmあるので、センターのアタッカーを任されていました。 鬼コーチの元、汗や涙を流しながら精神的にも鍛えられ、今では鬼コーチに感謝しております。少しのことではめげません!

〒224-0021

横浜市都筑区北山田1-9-3 エキニワ2F(地上階)

TEL:045-593-4150

Copyright ©ときえだ小児科クリニック 病児保育室わかば. All Rights Reserved.