top of page

夏がやってきました。




長い長い梅雨も明けて、眩しい太陽の陽射しと共に今年も夏がやってきました。

わかばの玄関にもあさがおが元気に咲いています。

たくさん遊んで、たくさんご飯を食べて、そしてしっかりと休息をとりながら

体の変化に気をつけつつ、暑い夏を元気に過ごしていきたいですね。


夏は大量に汗をかきます。

脱水症状を起こし、熱中症の原因にもなります。

こまめな水分補給を心がけたいですね。

また、水分補給は大切ですが糖分の多い飲み物は摂り過ぎると食欲が落ち、体力低下にもつながります。ジュースはもちろんの事、スポーツドリンクにも糖分の多いものがあるので気をつけましょうね。



最新記事

すべて表示

自己紹介⑨

はじめまして。保育士の飯塚亜沙香(いいづかあさか)です。 幼稚園、保育園での勤務経験があります。 子育ての経験を活かしつつ、保護者の皆様の伴走者としてサポートできるような 存在になれれば幸いです。 お休みの日は子どもとアクティブに過ごすこと多いです。 よろしくお願いいたします。

自己紹介⑧

はじめまして、看護師の大森美佳です。 小児病棟で4年、その後自身の子育てを経て、保育園で10年間働いていました。 保育園から病児保育室なので、違いに戸惑うこともありますが、似ていることも多く、またこども達の笑顔が見れて、保護者様のサポートができて嬉しく思います。 不慣れな部分もございますが、頑張っていきます。 休日は娘とコンサートや観劇したり、ロケ地巡りをしたり、推し活をして楽しんでいます。 よろ

Comments


bottom of page