子どもは雨が好き☆

皆さん、こんにちは、病児保育室わかばです!

梅雨の時期になり、雨の日が多くなっている今日この頃ですが、皆さん体調など崩さずお過ごしでしょうか?


雨だと憂鬱な気分になりがちですが、子どもは雨が好きですね(*^_^*)

週末我が息子は雨の中、今年新調した長靴を喜んで履き、傘を差して散歩に出発!水たまりに勢いよくジャンプし、キャッキャと笑顔いっぱいで遊んでおりました♪

今日も雨ですが、傘も持って行かなきゃね!とお気に入りの傘を差して、張り切って保育園に登園して行きました。

私の髪は湿気でボサボサでしたが、子どもの姿を見ていると自然とこちらも笑顔になりました(^^)/


病児保育室わかばでは、ときえだ小児科クリニックにて土曜日の登録を開始したことで登録してくださる方が増え、わかばを利用してくださる方もいらして、大変有り難い毎日です。

お子様たちが元気であることが私たちにとっても一番嬉しいことではありますが、お子様の体調が優れない際には、病児保育室わかばのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!




最新記事

すべて表示

自己紹介③

皆さんこんにちは! 保育の担当をさせていただいております竹田香菜(たけだかな)です。 生まれも育ちも横浜!はまっこです(^O^) 私はこれといった趣味や特技はないのですが。。。(笑) 最近は自宅で過ごすことが多いので、音楽を聴いたり 料理に挑戦したりしています。 他にもたくさんのことに挑戦したいなぁと思っています。 以前は数年間保育園で務めていたので、その経験を活かして 病児のことを勉強しながら日