子どもは雨が好き☆

皆さん、こんにちは、病児保育室わかばです!

梅雨の時期になり、雨の日が多くなっている今日この頃ですが、皆さん体調など崩さずお過ごしでしょうか?


雨だと憂鬱な気分になりがちですが、子どもは雨が好きですね(*^_^*)

週末我が息子は雨の中、今年新調した長靴を喜んで履き、傘を差して散歩に出発!水たまりに勢いよくジャンプし、キャッキャと笑顔いっぱいで遊んでおりました♪

今日も雨ですが、傘も持って行かなきゃね!とお気に入りの傘を差して、張り切って保育園に登園して行きました。

私の髪は湿気でボサボサでしたが、子どもの姿を見ていると自然とこちらも笑顔になりました(^^)/


病児保育室わかばでは、ときえだ小児科クリニックにて土曜日の登録を開始したことで登録してくださる方が増え、わかばを利用してくださる方もいらして、大変有り難い毎日です。

お子様たちが元気であることが私たちにとっても一番嬉しいことではありますが、お子様の体調が優れない際には、病児保育室わかばのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!




最新記事

すべて表示

はじめまして、看護師の岩瀬延子です。 看護師としてのキャリアは、総合病院で5年、内科・小児科クリニックなどで15年ほどです。今年の3月まで保育園で2年程看護師として働いていました。 子供の成長の助けになるよう働くお父さん、お母さんの手助けがさらにできるようになりたいと病児保育室わかばを希望してまいりました。 コロナなどで大変ですが、一緒に頑張っていきましょう。 休日はもっぱら映画鑑賞とウォーキング

保育士の武田綾(たけだあや)です。4月からわかばに勤務させていただくことになりました。 幼稚園教諭・保育士・産前産後ヘルパーと子ども達に携わる仕事をしてきました。また私自身の子育て(男子2名)の中でも、仕事と子どもの病気でハラハラする経験を沢山してきました。微力ですがご父兄様のお力になる事ができたらと思っております。 「保育園・幼稚園はお休みしたけど、わかばに行って楽しかったよ♪」 と言ってもらえ