top of page

子どもは雨が好き☆

皆さん、こんにちは、病児保育室わかばです!

梅雨の時期になり、雨の日が多くなっている今日この頃ですが、皆さん体調など崩さずお過ごしでしょうか?


雨だと憂鬱な気分になりがちですが、子どもは雨が好きですね(*^_^*)

週末我が息子は雨の中、今年新調した長靴を喜んで履き、傘を差して散歩に出発!水たまりに勢いよくジャンプし、キャッキャと笑顔いっぱいで遊んでおりました♪

今日も雨ですが、傘も持って行かなきゃね!とお気に入りの傘を差して、張り切って保育園に登園して行きました。

私の髪は湿気でボサボサでしたが、子どもの姿を見ていると自然とこちらも笑顔になりました(^^)/


病児保育室わかばでは、ときえだ小児科クリニックにて土曜日の登録を開始したことで登録してくださる方が増え、わかばを利用してくださる方もいらして、大変有り難い毎日です。

お子様たちが元気であることが私たちにとっても一番嬉しいことではありますが、お子様の体調が優れない際には、病児保育室わかばのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!




最新記事

すべて表示

自己紹介⑨

はじめまして。保育士の飯塚亜沙香(いいづかあさか)です。 幼稚園、保育園での勤務経験があります。 子育ての経験を活かしつつ、保護者の皆様の伴走者としてサポートできるような 存在になれれば幸いです。 お休みの日は子どもとアクティブに過ごすこと多いです。 よろしくお願いいたします。

自己紹介⑧

はじめまして、看護師の大森美佳です。 小児病棟で4年、その後自身の子育てを経て、保育園で10年間働いていました。 保育園から病児保育室なので、違いに戸惑うこともありますが、似ていることも多く、またこども達の笑顔が見れて、保護者様のサポートができて嬉しく思います。 不慣れな部分もございますが、頑張っていきます。 休日は娘とコンサートや観劇したり、ロケ地巡りをしたり、推し活をして楽しんでいます。 よろ

Comments


bottom of page