top of page

2021年初製作(^^)/

2021年は丑年!ということで1月は牛の製作をしました。

手のひらに筆で白い絵具を塗っていくと、感触が面白いのか不思議な顔をしたり、

くすぐったくて笑ったり、手をグーパーグーパーして絵具の感触を楽しんでいました。

一人一人個性のある牛の出来上がり(*^^*)

1歳児は感触を楽しむ製作を多く取り入れています。

お子様の体調を見ながら病児保育室でも1日楽しく過ごせるよう、その子に合った保育プログラムを計画しています。



最新記事

すべて表示

自己紹介⑨

はじめまして。保育士の飯塚亜沙香(いいづかあさか)です。 幼稚園、保育園での勤務経験があります。 子育ての経験を活かしつつ、保護者の皆様の伴走者としてサポートできるような 存在になれれば幸いです。 お休みの日は子どもとアクティブに過ごすこと多いです。 よろしくお願いいたします。

自己紹介⑧

はじめまして、看護師の大森美佳です。 小児病棟で4年、その後自身の子育てを経て、保育園で10年間働いていました。 保育園から病児保育室なので、違いに戸惑うこともありますが、似ていることも多く、またこども達の笑顔が見れて、保護者様のサポートができて嬉しく思います。 不慣れな部分もございますが、頑張っていきます。 休日は娘とコンサートや観劇したり、ロケ地巡りをしたり、推し活をして楽しんでいます。 よろ

コメント


bottom of page